ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
やっち
トホホなキャンプが続く、予測不可能生活者。

2012年05月30日

へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

2012年5月25~27日
室久保グリーンパーク(山梨県南都留郡道志)

第1回トライポッド・ミーティング in MKB

へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

2回目があるかどうかは謎だZe(笑)!

例によって詳細は丸投げで(苦笑)


マエノリスタ1号こうちゃん
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

2段スタンド(スノピ)の利点を生かして、網焼きの上で保温してましたねぇ。


ボブさんの自作軽量トライポッド
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

私、こちらに触発されて自作中です。


グッサンのToMeポッド
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

ここからトライポッドミーティング構想がスタートしました。


yaburin!師匠の新作TaKeポッド
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

じわじわと増殖しつつある赤い人製作のトライポッド

yabuさん&グッサンの娘さん'sもコーンクリームシチューで
参戦してくれました。
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36


レトルト王〇ょっぷたん(爆)
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

DUGトライポッド・GSIケトル(グレイシャーかな?)・Ti-B6(B6君チタンバージョン)
炭いじりにはまったようです(笑)。


あんこもち(別名ミドG)さんのアリエッティキッチン(爆)!
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

DUGトライポッド・8incダッジ・炭熾し器・ちび火くん・切炭すべて借り物(笑)


ワッジさん
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

DUGトライポッド&焚き火缶にネィチャーストーブ(ユニ)の組み合わせ。
軽量級のスタンダードですね!


やなさん&さえさん
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

ロッジのトライポッド・キャンプダッジ・ファイアーグリル
こちらは重量級のスタンダード
初ダッジでロースト料理にチャレンジして普通に作っちゃうとこが凄腕!
ロースト・ラムチョップ、旨かったっす!


なおたーさん&あちこさんのTaKeポッド
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

山には持ってけないっすよねー、TaKeポッドもダッジも(爆)!
ラザニア旨かったっす!焚き火缶で炊き込みご飯も!
・・・真似しなくちゃ(笑)!


TaKe.Gさん
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

TaKeポッド開発製作者
TaKeポッドを如何に赤くするか思案中(笑)



toyさん
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

調理に使った後のDUGトライポッドをランタンスタンドとして使用してました。



オイラ
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

LOGOSクアッドポッド・笑'sヘクトパス
次から次へと繰り出される料理の数々に圧倒されて、ローストポーク以外は
翌日の朝食(牛牛蒡煮と飯盒炊爨でご飯)になりました(苦笑)。


本当によく食べました(笑)。


へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36

各々のテント前の焚き火が良い感じでした。


初めてミーティングなるものを主催してみました・・・と言っても会場の予約
しただけですが(爆)!

サイトに見合った適度な人数

丁度よい距離感

参加者に共通の話題(トライポッド)

ああ、キャンプしてるなぁ・・・ってね(笑)。


参加して下さった皆様、有難うございました!
また、宜しくお願いします。



んじゃ、これで。




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編48
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編47
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編46
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編45
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編44
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編43
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編48 (2012-08-24 21:53)
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編47 (2012-08-17 21:25)
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編46 (2012-08-10 22:48)
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編45 (2012-08-02 22:57)
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編44 (2012-07-27 00:11)
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編43 (2012-07-20 22:00)

この記事へのコメント
楽しい企画ありがとうございました。
胃の中に酒が入るスペースが
無くなりました。
次回、食べ過ぎに注意しましょう。
Posted by こうちゃん at 2012年05月30日 09:36
楽しい企画ありがとうございました、その2。
自力で造る楽しみと焚き火が楽しくなりました。
Take.ポッドって赤い方の自作だったんですね!。ただどこか赤く塗っただけかと思ってましたよ。すごいなぁ〜赤い方。
私、次は椅子泊可能なデカイ椅子を作ろうかと思います。赤い方に相談してみます(笑)。
また合流させて下さい!。
気管支炎の方にトッポギは控えさせていただきました(笑)。今度食って下さい!。
Posted by ボブちゃん at 2012年05月30日 16:49
>こうちゃん
お疲れ様です。

食べ過ぎましたねぇ(笑)。

渡道、お気をつけて!

土産話楽しみにしてます。
Posted by やっち at 2012年05月30日 21:09
>ボブちゃん(爆)!
お疲れ様です。

トライポッドが焚き火をより面白くしてくれる
小道具だってことが広まると良いっすねぇ。

実用的だし!

気管支拡張剤を吸引しながら煙草吸ってるダメ
キャンパーでした(笑)!

また、宜しくお願いします。
Posted by やっち at 2012年05月30日 21:15
お疲れ様です!…




詳細なレポ!…ありがとうございます…(笑)







素敵な集まりでしたね!…



久々にソロキャングルの真髄を堪能出来ましたよ!…






トライポッドミーティング!…

これから進化しながら続けて行ってくださいませ!…








週末は出遅れないように何かしら作る予定です!…(笑)



巾着スペシャル!…


期待しておりますんで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年05月30日 23:10
>yaburin!さん
師匠、お疲れ様です!

設営して、火をおこして、調理して・・・。
キャンプの基本的な所作を自分で賄うので、
キャンプらしさが感じられたのでは?と思っています。

またやりたいっすね!

今度はオイラも出遅れないように料理します(笑)。
Posted by やっち at 2012年05月31日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編36
    コメント(6)