ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
やっち
トホホなキャンプが続く、予測不可能生活者。

2012年03月01日

へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25


2012年2月24日~26日
かわせみ河原(埼玉県大里郡寄居町)

埼玉初出店!やっちBarかわせみ店!?

埼玉県での初キャンプは「強風のメッカ」と噂のかわせみ河原
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25

PINGUさん主催のかわせみオフにお邪魔してきました。
参加者・詳細は皆様のBlogを参照下さい(苦笑)。

いや、だって初参加で全然勝手がわかんないし(笑)!




んなわけで、サクサクっと簡潔に。


Bar出店を目論んで24日金曜晩、雨が本降りになる前に設営しました。
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25

開店早々にyumaさんとヤマオさんにご来店いただいて、張り切りましたYo(笑)!


翌土曜日は雨のような雪のような霙のような・・・午前中には上がりましたが。


昼前にとっとさんと「花湯の森」へ!
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25
ここ、良いです!12歳以下入場お断りなんで、ファミには???ですが、
大人が静かにのんびりするには最適。
設備も結構上質で、1日入浴料金としては安めの価格設定だし。

後で気がついたんだけど、会員(一度の入会で永久会員!)になると、岩盤浴利用
しても1000円以下。リピーターにはかなりお得な施設っすね。


さて、サイトに戻って、宿題のカクテル、カワセミSPにとりかかります。
何しろ今回のSPはシラフじゃないと作れない(笑)。
(POUSSE CAFE Styleのアレンジ。4種で5色作った。)

へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25

カワセミSP「対岸のイルミネーション」(命名:yabu師匠)

夜は「居酒屋とっと」こと、とっとさんサイトにお邪魔して
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25
のんびり

昇天寸前のとっとさん
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25

で、時々思い出したかのようにカクテル作ってました(笑)。


備忘録-------------ここから--------------
今回作ったカクテル
SoCoライムショット
キール
ソルティドッグ
モヒート
テキーラサンライズ
カカオフィズ
マイタイ
ジントニック
ドライマティーニ
巨大マティーニ(爆)
カンパリソーダ
ジンバック
バーボンバック

ああ、google先生ありがとー(笑)!
備忘録-------------ここまで--------------

翌日曜日

なかなか全員が張ってるところって難しいのですが、全景を
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25
サムネイルパノラマで(笑)。

むさぱぱ~、ストライクさん、さわさんが撤収後かな?


yumaさん、ヤマオさん、「肉たんぽ鍋」(笑)ご馳走様でした!
Bomberさん、5カ月越しの(笑)鶏唐チリソースと、出羽桜ありがとうございました!
みのりんファミリーさん、モツ、ご馳走様でした!
ヤマオさん、焼ガキ、ありがとうございました!
オトサンいろいろご馳走様でした!
とっとさん&ちっちさん、大変お世話になりました。特にエプロン(爆)!
ニコイスさん、地ビールありがとうございました。

お会いした皆様、大変お世話になりました。

主催のPINGUさん、ありがとうございました。








今回は猫かぶっておとなしくしてました(笑)!!


んでもって、道志の赤野原に寄り道してから帰宅したのでした。

んじゃ、これで




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編48
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編47
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編46
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編45
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編44
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編43
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編48 (2012-08-24 21:53)
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編47 (2012-08-17 21:25)
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編46 (2012-08-10 22:48)
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編45 (2012-08-02 22:57)
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編44 (2012-07-27 00:11)
 へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編43 (2012-07-20 22:00)

この記事へのコメント
綺麗なカクテルですね〜 素敵です。

いつもワタシが飲めないときにしかお会いできずに残念です。
イエ 悪いのはワタシなのですが(●д●)

いつか、飲める体勢を整えてお邪魔したいと思いますw
Posted by マスヲ。 at 2012年03月01日 02:22
お疲れ様でした♪

大人の隠れ家は会員になるとそんなにお得だったのですか(驚)

帰りに赤へ寄ったツイート見て笑ってしまいました(^-^)

次回は巾着スペシャルですね!
Posted by とっと at 2012年03月01日 03:58
ご参加ありがとうございました(^^)
かわせみスペシャル?? 上手く出来たようですね
対岸イルミネーションにピッタリ(笑)

またやるよー(^^)
Posted by PINGU at 2012年03月01日 06:09
やっちBAR…僕的には今シーズン、ガレパ、二股と合わせて三大関心事のひとつでした(微笑)今やもっとも人気のあるサイトパフォーマンスではないでしょうか(^-^)/また、是非ご馳走になりたいものです。花咲の湯、行かれましたか、良いでしよう…ハリー的埼玉三大日帰り温泉のひとつです(爆)
Posted by Harry at 2012年03月01日 07:34
訂正…花湯の森でした。
Posted by Harry at 2012年03月01日 07:36
>マスヲ。さん
見た目の派手さとは裏腹に、地味な作業の集大成みたいな
カクテルです(笑)!

飲める態勢で是非、お立ち寄り下さい。
Posted by やっち at 2012年03月01日 08:13
>とっとさん
花湯の森、入会金300円で永久会員ってのが、まず驚き!

同伴者3名まで会員料金なので、2人以上で行くなら、いきなり
入会がお得っす!

ってか、どうせリピーターになるので、やはり入会が
お得ですね(笑)!

巾着?モチーフは彼岸花になるのかな・・・。
そのうちに考え・・・たり考えなかったり(爆)!

また宜しくお願いします。
Posted by やっち at 2012年03月01日 08:38
>PINGUさん
かわせみオフ、お世話になりましたー!

試行錯誤の末、カワセミSPは、あんな形に落ち着きました(笑)。

また、宜しくお願いします。

そのうち、日本酒カクテルにも挑戦しようかと!
Posted by やっち at 2012年03月01日 08:46
>Harryさん
過分なお褒めの言葉、恐縮です(汗)。

並べて、眺めて、作って、飲んで。
そんなことが楽しくて愉しくて・・・(笑)。

また是非お立ち寄り下さい!

花湯の森は気に入りました!
あそこに行くことをメインに据えてキャンプもありかなぁ?と。
Posted by やっち at 2012年03月01日 08:57
やっちさん、初参加だったんですか!
ビックリ。

主に青に行かれてるのかな?

対岸のカクテル(正しく言えない)
今度飲んでみたいです(*^^*)
Posted by ニコイスニコイス at 2012年03月01日 09:45
こんにちは。

お疲れ様でした。

「対岸のイルミネーション」素敵なカクテルでしたね。(笑)

それこそ、対岸のホテルにルームサービスとして持って行ったら、
強力な少子化対策になるんじゃないでしょうか。(爆)

次回は、ソロでじっくり、やっちbarを堪能してみたいです。

また宜しくお願いします。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年03月01日 12:47
>ニコイスさん
幕営歴二年足らずの駆け出しキャンパーで、ご近所キャンプ
専門ですので(爆)!

今シーズンは降雪が多い上に、先週まで代車を
使っていた都合で、青ばかりでしたね。

そろそろ両国橋を越えて道志村に入ろうかと思っている
のですが・・・さて、どうなることやら(苦笑)。

対岸のイルミ(笑)?作るのは構いませんが、
甘いヨー、アルコールきついヨー(爆)!

今週はどこで開店するのやら?
Posted by やっち at 2012年03月01日 13:32
>ユキヲ...さん
お疲れ様です!

では、あのカクテルの裏ネームは「子孫繁栄」か
「子づ○り奨励」で行きましょう!

これでオーダーしやすくなったものと(爆)!

3姉妹不在だとタガが外れちゃうって噂っすよ!
ソロで、外しに来てください(笑)!
Posted by やっち at 2012年03月01日 13:55
お疲れ様です!…




今回も難題をモノとせず、素敵なカクテル!ありがとうございました…


こちらも宿題を出すハードルが高くなって来ましたよ!…(笑)



たまには簡単に作れて、皆さんにも振る舞えるモノを宿題に出しますんで!…(笑)



次回も楽しみにしてますんで!…(笑)





てか、噂によると…

わたしに続き、これからはPINGUさんのさいたまオフは強制参加になるようですよ!…(爆)




週末は…


むさしぱぱ さんにすき焼きのタレを一升いただいたので、新作yabu丼を作りますんで!試食願いますね!…(笑)



晩飯と夜食は任せてくださいませ!…
Posted by yaburin! at 2012年03月01日 22:07
やっちさん♪


おはようございます♪

かわせみ♪
お疲れ様でした^^


やっちバー(^O^)

いいっす^^

好きになりましたよ
(^O^)

また、宜しくお願いします。


珍しい物がありましたらフィールドでお渡ししますので、

次回もやっちMAXでお願いします。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。
Posted by yuma11 携帯 at 2012年03月02日 07:48
>yaburin!さん
師匠、お疲れ様です!

青にしろカワセミにしろ、見た目をモチーフにすると、
手が込んだモノに行き着いちゃうので・・・(苦笑)。

簡単な奴の構想はあるんすけど、見た目地味だと、
インパクト弱いし(爆)!

強制参加?ないない(笑)。
だいたい、今回が初さいたまっすよ!

かわせみ河原は気に入ったからまた行きますけど(爆)!

今週末はどうしますかねぇ・・・。

なんか、昨夜、道志道の偵察に逝った大馬鹿者が
いたらしいっすよ。

一人で雪原に突っ込みそうな奴が(苦笑)!
Posted by やっち at 2012年03月02日 09:57
>yuma 11さん
yuma-DX!お疲れ様です!!

Barへの来店、ありがとーーーございました(笑)。

開店そうそうに来てもらえると嬉しくてね、
張り切っちゃう。

気に入ってもらえて良かったすよ!

また寄って下さい!
Posted by やっち at 2012年03月02日 10:07
マスターの、カクテル。よく覚えるなぁ…と、思ったら
Googleさんありがとうにナルホドー(^。^)
たくさんの、メニューに、接客も?マスター働き者だわ☆

猫かぶり…に、かぶらないと…?と気になりますが
いつか、見せてくださいね(^O^☆♪
Posted by marurin at 2012年03月02日 11:21
お疲れ様でした~・

日本酒ありがとうございました。

次回はBarにも立ち寄らせていただきます。

オイラ、ミルクで割ったのが好きです。
Posted by マイコー at 2012年03月02日 12:48
>marurinさん
得意の「検索」で(笑)!

ローラ的には、
やっほー☆maruちゃん、やっちだよ☆
えっとね、オッケー、実はねレシピは検索だけど☆
あっ、これ言っちゃダメだった!ペロッ☆
それはいいや、あのね、いいや☆テヘペロッ☆
オッケー☆バイバーイ☆ペロッ☆

って感じ(爆)!

猫かぶってないと、↑こんな感じに壊れちゃうんす(笑)。

また宜しくお願いします☆テヘペロ☆
Posted by やっち@ローラ憑依w at 2012年03月02日 14:07
>マイコーさん
おお、ミルク系!用意してあったのにぃ(笑)!

カルーアとクレームド・カカオ、牛乳も用意して
おいたんすよぉ!

是非お立ち寄りくださいませ☆ペロッ☆
ア、アレ?( ̄▽ ̄;)
Posted by やっち at 2012年03月02日 14:15
こんばんはー 

なんと猫かぶっていたんですかー
☆-(○◇○ノ)ノ

私もかわ・・・ 

次回巾着spを楽しみしてます。
あっ ツイッターを始めてみのでフォロー?させてくださ~い
Posted by しゅあしゅあしゅあしゅあ at 2012年03月02日 20:59
>しゅあしゅあさん
お疲れ様です!

そーですか、かわ・・・ゴポォッ☆

うーむ、巾着SPですかぁ・・・ハードル高そうっすね!
考えて・・・見たり見なかったりで当日アタフタしてみます(笑)。

ツィッターのフォローはどうぞ!
ろくなことつぶやいてないので、呆れちゃうかと(苦笑)。
Posted by やっち at 2012年03月02日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へなちょこ野営人類補完計画・彷徨漂泊編25
    コメント(23)