ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
やっち
トホホなキャンプが続く、予測不可能生活者。

2012年04月13日

ポークシャリアピンステーキ黒酢風味レシピ

シャリアピンステーキってのはマリネステーキ(肉を玉ねぎ等の野菜類と一緒に
漬けこんだ後に焼く)の一種で、みじん切りの玉ねぎ使うんすけど、日本特有らしいっすね。

豚肉使うとポークシャリアピンステーキになる。

で、コンビニで良いもん見つけたんで、ちょっと実験(笑)。
photo
7&i系(笑)で見つけた玉ねぎドレッシング使って見ます。

ポークシャリアピンステーキ黒酢風味レシピ
筋切りした豚ロース(これはトンカツ用)をフォークでざくざく(笑)して、
塩胡椒した後玉ねぎドレッシングかけて適当に寝かせときます。
ポークシャリアピンステーキ黒酢風味レシピ

オリーブオイルかバター溶かしたフライパンでドレッシングごと焼きます。
ポークシャリアピンステーキ黒酢風味レシピ

肉を取り出して、カットしている間にフライパンに残ったドレッシングに
醤油加えて少し煮詰めてソースにしてかけます。
ポークシャリアピンステーキ黒酢風味レシピ

食います(笑)。



生姜焼き用豚バラ肉でも試します。
漬けこんで
ポークシャリアピンステーキ黒酢風味レシピ

焼いて
ポークシャリアピンステーキ黒酢風味レシピ

取りだした肉に煮詰めたソースかけて
ポークシャリアピンステーキ黒酢風味レシピ

食います(笑)。


一晩ぐらい漬けたほうが良いかな?

うん、あり!だと思うんだけど・・・。


んじゃ、これで。



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
ポークチャップレシピ
やっち丼(ネタ)レシピ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 ポークチャップレシピ (2011-12-07 19:55)
 やっち丼(ネタ)レシピ (2011-01-31 06:18)

この記事へのコメント
なんだか旨そう… なんだけど、味の想像がイメージが今ひとつピンとこないのが残念な。

これは喰わせてもらうしかないかと!
Posted by マスヲ。 at 2012年04月13日 16:13
お疲れ様です!…



すき焼きのタレでやって飯にのせれば、そのまんまyabu丼になるかと!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年04月13日 17:24
>マスヲ。さん
常備食材じゃないので、次はいつ作るか(笑)?

カクテルより遭遇率低いのは確かっす(爆)!
Posted by やっち at 2012年04月13日 18:25
>yaburin!さん
なるほど、すき焼きのタレ・・・って、

それ、豚すき焼き丼でいいのでは(笑)?

豚焼き肉丼か(爆)!
Posted by やっち at 2012年04月13日 18:29
お~! それ有りだと思う。
Posted by アラカン at 2012年04月13日 23:50
あれ?ツイッターで見かけたのがこれかな?
シャリアピンステーキ、クッキングパパ(マンガ)で見かけてたので
イメージは、分かります^^
お手軽アレンジが、私にもできそうでステキ^^

あ、でもごちそそうになるのが一番かなー
好みのドレッシングを持っていきますよー(笑)
Posted by marurinmarurin at 2012年04月13日 23:51
>アラカンさん
タレに浸けた肉、焼いただけ(笑)。

焼き肉のタレ以外にも使えるもの有るんですねぇ。
Posted by やっち at 2012年04月14日 09:23
>marurinさん
そうっす!ツィートしたヤツっす。

青ジソドレッシングとか梅系のドレッシングとか、
サッパリして良さそうっす!

ってか、自分で作って下さいよー(爆)!
Posted by やっち at 2012年04月14日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポークシャリアピンステーキ黒酢風味レシピ
    コメント(8)