ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
やっち
トホホなキャンプが続く、予測不可能生活者。

2010年12月19日

へなちょこ野営人類補完計画・胎動編3

12月の幕営記録(その1)

2010年12月3~5日
椿荘AC(山梨県南都留群道志)

椿荘ACで有名ブロガーさんに発掘される

3日(金)16時ごろ到着するも、椿荘受付は無人。TELにて連絡すると、
キャンプ場のほうに行っているのでは?とのことで林道を上る。東側
から場内に入ると・・・おられました。オーナーご夫妻、前日・当日
午前中の雨・風で落ちた杉の枯れ枝の掃除をしておられたようです。

水道・トイレの不凍工事のお話を伺い、来週火曜日あたりの寒波到来
を気にしているが、今日は中央の水場・トイレとも使えると知る。
場内の杉の枯葉も燃やしてくれるとありがたいとも伺い、後ほどサイ
ト周辺の枯葉を集めて焚火に投入することとなる。

初の冬季営業で予測できないことが多いが、がんばって営業して下さ
るようです。不凍工事の件もまだ流動的で、うまくすると中央の水場
とトイレが使えるかも?って感じですが・・・。
(中央トイレの水洗の不凍工事が難題のようでした)

2泊する旨告げ、オーナーと二人で場内探索して良さそうな場所にサイ
ト設営。他にお客さんがいないようだったら、場内の常夜灯も消灯し
てくださるよう依頼。
椿荘ACでは通常お客さんがいない時は消灯しているので自分一人のた
めに点灯するなんて申し訳な・・・漆黒の闇・・・らぁぶ(はあと)。

こんにゃくタープ「大」にLOGOSクイックミリタリーソロテントの
インナー入れるつもりでいたけど、結局2泊とも椅子寝。


へなちょこ野営人類補完計画・胎動編3
出番の少ない寝具のみなさん。

明けて土曜日。8時過ぎ(9時ごろかな?)に、一人のキャンパーさん
が入場。オーナーと立ち話をしていたかと思ったら、お二人でこちら
に歩み寄ってきます。
(ごめんなさい、ごめんなさい、もうしません、暗闇の中で椅子寝な
んて・・・ああ、夜間設営できなかったソロキャンパーさんのお叱り
をうけるのでしょうか??)なんてことは微塵も考えず、いつも通り
ぼーーーーーーっとしていると・・・

「はじめまして、すまいるです。」

(ごめんなさい、ごめんなさい、もうしません、暗闇の中で椅子寝な
んて。私は変態じゃないんです)なんてことも微塵も考えず・・・。

思い起こせば、初めて椿荘ACに来た時にお会いした女性ライダーさん
が参考にしたとおっしゃっていたブログオーナーさんこそ「すまいる」
さんその人!

その後、何度読み逃げさせてただいたことか・・・。

せめて、あの時お会いした女性ライダーさんの、お名前とご住所と
携帯番号とメアドとお好きな食べ物と男性の好みのタイプをお伺い
して、すまいるさんにご紹介申し上げたかった・・・なんてことも
微塵も考えず・・・何も考えてないんです、いつも。

はじめましてのご挨拶。ご近所(お隣の町内会ですねぇ)にお住ま
いであることも伺ったりして、夜の焚火にもおさそいいただいたり
して、返す返すあの時の女性ライダーさんのお名前と(以下省略)。

夜の焚火ではこの日が初ソロのソロkenさんのお隣に座らせていた
だき、鮭トバいただきました。タムリンさんにはうどんもいただい
てしまい、恐縮至極にございます。

大勢のブロガーさんたちを目の前にして、やっぱりぼーーーっと
していたわけで。

今度お会いできたら・・・やっぱり、ぼーーーーですかね(汗)

ぼーーーーっとしながら幕に戻り、ぼーーーーっとしながら朝を
迎え、ご挨拶もそこそこに椿荘ACを後にしたのでした。

あの日お会いしたみなさん、楽しい夜を有難うございました。

ホント、文章ばっかり(苦笑)。




同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
へなちょこ野営人類補完計画・胎動編4
へなちょこ野営人類補完計画・胎動編2
へなちょこ野営人類補完計画・胎動編1
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 あの日のこと(空白の30時間) (2011-03-20 12:22)
 へなちょこ野営人類補完計画・胎動編4 (2010-12-19 23:09)
 へなちょこ野営人類補完計画・胎動編2 (2010-12-19 23:05)
 へなちょこ野営人類補完計画・胎動編1 (2010-12-17 04:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へなちょこ野営人類補完計画・胎動編3
    コメント(0)